お祝いにまわる


今日は、6月と8月に誕生した赤ちゃんと、88歳になられた方のお祝いに村内の対象家庭をまわった。

赤ちゃんを見ると皆元気で各家庭のお母さん、おばあちゃんがニコニコして迎えてくださる。

愛想のいい赤ちゃん達ばかりでつい、パチリととらせていただいた。

帰り際には玄関先に美味しそうなあけびが沢山ありました。

紫色のアケビでとても美味しそうでした。

子供の頃はよくたべたなー。

今では、食べる子供も少なくなってしまったことでしょう。

米寿の方々も元気一杯で、とれたての天然マイタケのお吸い物を頂きました。ごちそうさまでした。

帰ってからは、特別養護老人ホーム、幸寿苑の敬老会でした。

102歳の最高齢者もおられ、皆さん家族に囲まれゆっくりしていました。