爽快なスキー

(ジュネス栗駒スキー場)

(スキー場中腹からの岩井川集落を望む)

久し振りに孫とスキー場に出掛けた。朝のうちは雪降りでしたが次第に青空ものぞく絶好のスキー日和。

風もなく昨日までの荒れ模様とはうってかわっての天気で、この青空が雪国に暮らすものにとってなんとも言われない爽快な気分になる。

まだ孫が急斜面は無理なので初心者コースのすべてを滑った。ここのスキー場は全コースとも急斜面に接続して緩斜面もあるので距離が長くとれて、親子連れや子供を連れて楽しむことができる。孫もきれいな景色だねー!とスキーを楽しみながらも気色も楽しむ余裕があった。

県連盟の準指導員研修があるなどのほかシニアの方々の新国立劇場レースもあったようでした。

昨日は存分にスキーやボードを堪能 していただけたと思う。