政経懇談会

(代表の挨拶)

予定では今日は、選挙の投票日でしたが、選挙戦も一日で終わったので急遽政経懇談会に出席した。

こうした政経パーテーでの挨拶ではいつも参考になることが多い。

今日も知事からは、主催者の政党を表して「常識と認識に基づく見識」の党であると挨拶されていた。

色々な見方はあるにしても一つの考え方としては成る程と思ったし、よい表現であるように思う。

一方、代表の挨拶も非常にソフトな語り口で政治の現状、今後の方向などを総合的にまとめられて講演されていました。

こうした政党の講演会、パーティーは必ずなにがしかの参考になるものをしっかりと得ることのできるとても大事な政経懇談会であると感じている。