やったぜー金農!

(野球場前のキバナコスモス)

午前中は中学校の野球の練習試合見学。

二年生が一人で一年生が六人でちーむが組めず、山田中との混成チーム。

個のチームがどんな成長するか楽しみです!

二試合とも完敗でしたが皆一生懸命に野球に打ち込んでいました。

午後からは金足農業が滋賀県近江との準々決勝、金足農業の吉田投手はここまで450球以上を投げ、三振は40以上の奪三振、150キロのスピードガンでの記録も!

後で知ったが、股関節の痛みもあったが今日も完投した。

しかも、もうダメかと思った9回裏に2対1からの驚異的な逆転劇!

最後まで諦めなかったチームに、ノーアウト満塁から、スクイズはあったでしょうが、まさかのツーランスクイズが見事に決まり、逆転勝利!

こんなドラマがあるのでしようか!

驚いた!ビックリした。同点のランナーがホームに!その時一塁に送球したときには二塁ランナーがすでに三塁を回りホームに向かっていた!

見事な作戦!

これも後で知ったが、スクイズを決めた打撃練習の八割をバント練習にかけていたとのこと!驚きである。

チームプレーのすごさ。

吉田投手に絶対の信頼をおいている選手たち。

それに答える投手。

この試合は語り継がれるに値する試合ではないだろうか?

いよいよ残り二試合。東西対決になる。

楽しみである。

がんばれー!金足農業!