秋の味から景色やら

(栗も豊作かな)

(刈り取り作業も進む)

(直売所も大にぎわいです)

(茸の王様、舞茸のくろふ)

秋真っ盛り、散歩をしていてもいろんな風景に出会う。

直売所にはキノコから野菜、果物、等々秋の産物で一杯である。

お客さんたちは、産地の直売所の良さを十分に知り、好みの食材を求めて朝早くから詰めかけてくれます。

キノコなんかは早くに行かないと手に入れることは無理なくらいで、私は出来るだけ後から出かけ、せっかく来てくれる他所のお客さんに買ってもらうようにしている。

今朝も、サワモタシがあったが食べたいなーと思い後に出かけたら案の定売り切れてしまっていた。主に3箇所程の直売所があるが、結構繁盛しています。