地域のイベント

(皆、参加して楽しく)

底冷えのする彼岸の中日、地域の冬のイベントである「岩井川コミュニティスキー大会」が開催された。

何故か一回目から「競技委員長」の役割を仰せつかり、私も楽しみにして参加しておる。

年々参加者が少なくなり寂しく感じられるイベントであるが、これも人口減少の影響だろうかと考えさせられ状況です。

加えて今年は、インフルエンザが流行しそのために特に参加者が少ないようでした。

それでも、地域としてはこうしたイベントをしっかりと継続して企画実行していることは地域のコミュニティを強くしようとする意気込みであると思うとどこか頼もしい限りでもあります。応援したい‼️

スキー大会ばかりではなく、宝探しやら、尻(けつ)ぞり大会もあり、参加者は楽しんでおりました。

小さなことではあるがこうした地域の動きは大事にしなければならないことです。

くもりぞらながら風邪が冷たく体感温度はマイナスであったのではないかな。