我が家のデザート

DSC_0368[2]

(キウイフルーツをデコポン?で囲んでいました)

我が家の食事時はとにかく賑やか。

食べ出すと、今日のデザートは何?

おいしいと「100点満点!」と声をそろえて大きな声でお礼を言う。

ところが食べたくないと、あれこれと言い出して、そのたびごとに、難儀して作ってくれているんだから「そんなことを言うもんではない」と注意するんですが、孫たちにとっては口に合わないと正直に言葉に出す。これがよいのかどうなのか?

そんなことを話しながらの食事は我が家にとってはとにかく賑やかそのものです。

昨日の夕食後のデザートを見た孫が、ミカンに囲まれたキイウイのかまくらだと大喜び!

そんな発想は作った方にはなかったらしく、ホーそう言われればそうだよね!と感心していた。

食事の時間はとても楽しいものです。