不思議な色

(小さくて見えませんか?)

皆が火星観察した日が昨日一昨日でしたが、私は昨晩じっくり見ました!一番大きく見える日でも5000万キロメートル以上も離れているのですから、二番目でもいいじゃないですか?

そんなことを言いながら一人で納得して見ましたが、それにしても、不思議な色の星ですよねー火星って。

新しく水が有るとかといった話題もあり、今度はどんな話題を提供してくれるのかな?

そんなかとを含めて、九月には自動車メーカーのダイハツのスポーツカー「コペン」の愛用者が全国から東成瀬に集まり、星空観察をすることになっています。

天気が良く、宇宙の美しさを存分に楽しんでもらいたいものです。

我が村はかつて「星空日本一のむら」に認定されたことがありますよー!